小学校情報

首都圏小学校一覧 近畿圏小学校一覧 全国小学校一覧 授業体験レポート 併設中学校情報

学習について

合格に必要なこと 受験用語集 受験問題集販売書店一覧

幼児教室情報

首都圏幼児教室一覧 近畿圏幼児教室一覧 全国幼児教室一覧 模擬試験実施一覧 幼児教室授業体験レポート

必読!生の声

在校生保護者のコラム 受験生保護者のコラム 小学校別感想ファイル


小学校受験 願書 説明会 情報

小学校受験 説明会 情報

小学校受験 アドバイス

小学校受験 模擬試験

私立小学校 特集

注目の私立小学校

小学校受験新聞 ブログ

子育て・教育ニュース ブログ

 


有名幼稚園情報 掲載中!
幼稚園受験新聞

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りに追加

幼稚園受験.com
有名幼稚園116園掲載

西東京版幼稚園受験.com
西東京の幼稚園150園掲載!

関西版幼稚園受験.com
関西の幼稚園225園掲載!

中学受験わかばナビ
中学受験情報が満載です

キッズライフなび
子育て情報が満載です

 

低価格 
ダウンロード問題集

小学校受験問題集 小学校入試問題集

 

 

 

 


小学校受験新聞TOP関西 小学校一覧   >奈良育英小学校

ならいくえいしょうがっこう

奈良育英グローバル小学校(2022.4月〜校名変更)

 

〒630-8113   
奈良県奈良市法蓮町1000
TEL/0742-26-2847
FAX/0742-26-3004
URL/http://www.ikuei.ed.jp/ikuei-e/index.htm


校長名

加藤 守弘

創立 1956年
児童数 91名 
アクセス 近鉄 奈良駅 徒歩10分

紹介

英語も情報教育も1年生から学習します。

中学校受験をする生徒は卒業生の半数ほどです。

 

【学校HPから】
■教育方針
学園の教育精神(育英誓願)に従い、子どもたちの人間としての本性を正しく伸ばし、自主創造の能力と、友愛協同の態度を育てることを、教育方針としています。

育英誓願とは・・・
教育の目的(教育方針)を達するために、前理事長(藤井長治)が昭和21年に立てた誓願です。
他者への誠実な敬愛の念と、ひたむきな向上心を大切にして、常に勉学に励み、不断 に人格を高めていくという誓いが記されています。
これはわが学園の建学の精神であり、又奈良育英の教育における過去、現在、未来に亘って「不易の世界」であり、第一の柱です。

 

■学校の特色
1. 一学年一学級の編成で、ひとりひとりの個性に応じ、行き届いた教育が実施できるように努力しています。
2. 低学年では自発的な学習を中心に、自然のうちに学習意欲が高まり、観察力や話す力、聞く力、書く力等が養われるようにしています。
3. どの学年も授業時数が多く、特に高学年では中学校への進路を考え、専科の先生の授業を多く取り、能力に応じ、確実に学力が伸びるように努力しています。
4. 考える力を伸ばし、科学的な学習に力を入れ、どこまでもやり遂げる態度を養っています。
5. 3年生からは特別算数の時間を設け、複数の教師の指導により計算力が確実につくように努めています。
6. 行事、見学、校外学習、お調べ、ゲストティーチャー等、体験学習を重視しています。
7. 合奏や歌などの音楽を行事や学校生活の中で多く取り入れ、心が豊かになるようにしています。
8. 国際的な広い考えの育成に努め、英語教育は1959年から始まり、現在も1年生より英語学習を行っています。
9. 健康の増進と体力の向上に努め、安全教育にも深く留意しています。
10. 1年生からパソコンに慣れ親しむことで情報処理の能力を養っています。
11. 研究授業や研修会を定期的に行い、児童理解に努めると友に、子どもの成長を願って授業の改善に取り組んでいます。

 

 
【2024年度入試説明会・体験授業】
オンライン学校説明会 2023年3月24日(金)・4月14日(金)
6月23日(金)・8月25日(金)

説明会&授業体験会 5月13日(土)

キッズフェスタ 5月21日(日)

入試説明会 2023年7月1日(土)

アフタースクール体験会 2023年7月15日(土)



ページトップへ

小学校受験新聞TOP関西 小学校一覧   >奈良育英小学校