小学校受験新聞TOP授業体験レポート一覧へ戻る聖ドミニコ学園小学校 学園祭準備レポート

聖ドミニコ学園小学校 学園祭準備レポート

 

聖ドミニコ学園小学校 学園祭準備レポート

翌日から聖ドミニコ学園の学園祭が始まります。準備や支度に大忙しです。

そんな様子を取材してまいりましたので、学園祭レポートと併せてご覧下さい。

取材 H20年9月19日

 

 

 

4年生 劇 リハーサル

入念なリハーサルを行なっています。   先生の指導にも力が入ります。
  舞台後方から撮影。 リハーサル終了。
  本番も頑張ってね。 劇のリハーサルが終わり、中・高の演奏のリハーサルに入ります。
  中・高の演奏が気になる児童たち。

 

 

校舎内

先生と6年生で全ての準備を行ないます。 3・4年生の作品を展示する教室では、蛍光灯も全部変えます。  
  綺麗に拭いて作品展示に利用します。  
     
     
  明るく楽しく準備していました。  
作文を展示する準備をしています。   気をつけて運んでね。
釘がとんでもないところから出てきて大爆笑。はい、やりなおし。   倒さないように慎重に置いています。
先ほどの二人組みがやっと完成させました。    
    「深海の生物」の教室です。
他の児童の作品を修理してあげているところです。   作文発表の教室はこのような作業から始まりました。
児童が米田教頭先生と作文展示について話し合っている様子です。 完成までもう少し。  
ポスター書きにも力が入ります。
楽しみながら飾りつけしています。
   
この男子児童は何をしているのでしょう。おとなしくちょこんと座っています。    

 

 休み時間(4年生)

明るく元気な児童たち   この夏に設置された新しい木製遊具。
児童達はみんないい笑顔を見せてくれていました。    
 
 

 

 

学園祭前日の様子はいかがでしたでしょうか。
6年生が明るく楽しく学園祭の準備を行なっている様子が伝わりましたか。
4年生は劇のリハーサルも終わり、広場で元気に遊んでいました。
あとは明日からの学園祭を待つだけです。
さて、本番はどうなることでしょう。とても楽しみです。

聖ドミニコ学園小学校 学園祭の様子はこちら

 

授業体験レポート一覧へ戻る  

 

ページトップへ

小学校受験新聞TOP授業体験レポート一覧へ戻る聖ドミニコ学園小学校 学園祭準備レポート