小学校情報

首都圏小学校一覧 近畿圏小学校一覧 全国小学校一覧 授業体験レポート 併設中学校情報

学習について

合格に必要なこと 受験用語集 受験問題集販売書店一覧

幼児教室情報

首都圏幼児教室一覧 近畿圏幼児教室一覧 全国幼児教室一覧 模擬試験実施一覧 幼児教室授業体験レポート

必読!生の声

在校生保護者のコラム 受験生保護者のコラム 小学校別感想ファイル


小学校受験 願書 説明会 情報

小学校受験 説明会 情報

小学校受験 アドバイス

小学校受験 模擬試験

私立小学校 特集

注目の私立小学校

小学校受験新聞 ブログ

子育て・教育ニュース ブログ

 


有名幼稚園情報 掲載中!
幼稚園受験新聞

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りに追加

幼稚園受験.com
有名幼稚園116園掲載

西東京版幼稚園受験.com
西東京の幼稚園150園掲載!

関西版幼稚園受験.com
関西の幼稚園225園掲載!

中学受験わかばナビ
中学受験情報が満載です

キッズライフなび
子育て情報が満載です

 

低価格 
ダウンロード問題集

小学校受験問題集 小学校入試問題集

 

 


小学校受験新聞TOP>お客様の声

後輩ママのためにアンケートのご協力をお願いします

小学校受験新聞は、受験を考える人のためのサイトです。
後輩ママにとって、先輩ママの声や情報が心の支えであり、教科書でもあります。
経験や情報をたくさんお寄せ下さい。ご協力宜しくお願いします。

 

@ あなたの地域で評判の幼稚園 アンケート

たくさんの情報をお待ちしております。 こちらにお願いします。

   ※文章の最初に@と入力してください

アンケート内容

小学校受験新聞は、2歳児、3歳児のお母様もたくさん閲覧して頂いております。
どこかに良い幼稚園はないですかとの問い合わせが増えています。

そこで皆様の力をお貸し下さい。
小学校受験する幼児が多い幼稚園 独特な教育を行なっている幼稚園、 英語教育に力を注いでいる幼稚園、 なぜか園児がたくさん集まる幼稚園など、 あなたの地域で評判の幼稚園を教えて下さい。
幼稚園名、地域名、簡単な特徴などを書いて送信していただけると嬉しいです。
ご協力宜しくお願いします。

 

A あなたの近くにいる迷惑なお受験ママ アンケート


たくさんの声をお待ちしております。 こちらにお願いします。

   ※文章の最初にAと入力してください

アンケート内容

小学校受験新聞は来年受験される保護者の方に(現年中児の保護者)に、小学校受験の準備するにあたって、このようなことをすると他の保護者に迷惑ですので気をつけましょう、というような受験アドバイスを行いたいと思っています。
確かに受験は厳しい競争ですが、皆がマナーを守り、迷惑をかけず、悔いのない小学校受験を行なって欲しいと弊社は考えております。
自分がされて不快だったこと、見ていて嫌だったこと、ずるいと感じたこと、小学校受験でのタブーなど、迷惑なお受験ママ(子ども)の話を教えて下さい。ご協力宜しくお願いします。

 

B 入試直前になっての後悔、反省点 アンケート

たくさんの声をお待ちしております。 こちらにお願いします。

   ※文章の最初にBと入力してください

アンケートの内容 

入試まで残すところあと僅か。長い受験準備期間ももうすぐで終わり、いよいよ入試を迎えます。
今考えると、ああしとけば良かったな、こうしとけば良かったな、こんなはずではなかった、と思うことはありませんか?
もちろん結果はこれからですが、この時期に感じる今までの反省点や後悔を、これから準備を始める後輩ママにアドバイスしていただけませんか?
例えば、今までの学習方法、準備を始めた時期、夏休みの過ごし方、教育方針、しつけ、志望校選び、幼児教室選び、父親について、子どもとのコミュニケーションなど・・
今現在での後悔、反省点を教えて下さい。ご協力宜しくお願いします。

 

投稿していただいた情報、文章の著作権は株式会社小学校受験総合研究所にあります。